ロゴ
HOME>特集>マッサージには様々な種類がある★自分に合ったマッサージを選ぼう

マッサージには様々な種類がある★自分に合ったマッサージを選ぼう

施術

リラックス効果の高いアロママッサージ

鍼灸・整体のスキルも兼ね備えるなど、こうしたセラピストがいる池袋のサロンを利用するのも手の内です。整体でもほとんどが手技、エステティシャンが施すのもハンドマッサージです。中でも、ストレスが蓄積された状態を緩和させるには、リラックス効果が高いアロママッサージが適しています。お灸にも和のアロマが使われていて、ヨモギも代表的な香りです。心が安らぐ香りのラベンダー、心と身体を温め、深いリラックスを誘うマジョラムなど、エッセンシャルオイルを使うのが特徴です。アロマオイルの効果は、心と身体に働きかけ、パーツケアから全身ケアに使えるのも植物由来のオイルならではの特徴です。ストレスは、肌荒れや抜け毛が増える原因になり、香りとトリートメントで頭皮をリラックスさせると、美髪や美肌にも効果的です。上手にストレスと向き合える方ばかりではないため、アロマセラピストによる療法としても施されるマッサージは、こうした現代病にも役立ちます。

レディ

ヘッドスパや足つぼも人気

フェイス・ボディマッサージは知られていますが、ヘッドスパや足つぼも、健康美を意識したい方から人気です。池袋にもある整体サロンならば、指圧や経路リンパなどで痛み、しびれなどを改善できます。もちろん、頭や足に鍼や灸を施すこともあります。ですが、マッサージの種類にヘッドスパや足つぼが誕生し、最近では池袋を散策した後、専門店を利用する方が増えています。ヘッドトリートメントは、美髪になれるだけではなく、頭皮マッサージによって抜け毛を減らし、細い毛も太くさせる育毛効果までが期待されています。女性向けのイメージですが、頭皮までマッサージするため、ニオいや皮脂汚れも取れるので、営業マンなどもエチケットとして利用しています。足つぼは、歩き疲れた足裏を程良く刺激する指圧、コルギなどのアイテムが使われています。ケガ防止にも導入され始めていて、足裏からふくらはぎ、筋肉のハリを和らげたり、温めて柔らかくさせたりする効果もあります。反射区に心地よく刺激を与えるだけですが、身体の末端に溜まった老廃物を流すことで、疲労回復にも効果的です。